2013年7月2日火曜日

2013年7月2日 今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です♪

2013年7月2日
今日のお弁当は「鶏もも肉とピーマンの炒め物のお弁当」です(^^)/定番だ~ね♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウインナーとブロッコリー~~~~♪♪
  • 今日のサラダは、ミックスベジタブルのポテトサラダ♪
  • 半熟はトロトロで(^^)v
  • ピーマンの苦味が旨味に変わる❣鶏もも肉とピーマンの炒め物♪

今日のお弁当のオカズも、ちょくちょく登場する定番ですね。
鶏もも肉一枚を一口小に切り刻み、フライパンで色が変わるまで炒めます。
お肉の色が変わった所で、【お醤油100ml位+お砂糖小さじ1+今回はみりんを50ml】のタレを入れて煮込む様に炒めます。
タレの水分が半分くらいに減ったら、冷凍野菜のピーマンの千切りを凍ったまま一掴み程入れて更に軽く炒めてから、水溶き片栗粉を回し入れてトロミを出したら完成♪

ポテトサラダも最近のトレンド(笑)
冷凍ポテトをレンジでチン♪出来上がった所にこれマタミックスベジタブルを入れて軽くポテトをほぐしたら、辛しマヨと塩で味を整えて完成(^^)v

半熟卵については、私は冷蔵庫でよく冷えた卵を使います。
給湯器からお湯を入れた小鍋に、卵と小さじ1杯の塩と一緒に火にかけます。
そして、鍋のお湯が沸騰してから5分で火から下ろして、流水で卵を冷やします。お湯から火にかけますので直ぐに沸騰すると思いますが、予め冷蔵庫で卵は冷やされてます、中心の黄身の部分が固まり始める前に簡単に取り出す事が出来ます♪

さて、今日も気になるニュースが!Σ( ̄口 ̄;;

上の記事はアベノミクスが狙う重要な目的、【企業の設備投資を隆起して、景気を向上させる】狙いが上手くいっていない事を表したいます。
それはそうです、アベノミクスの円安で利益を得られる自動車産業や家電メーカーなどの輸出産業は確かに増収・増益をする事が出来ました。
しかし、そういった輸出産業はアベノミクスの円安で得た利益を、国内で新工場を建設するなどの設備投資を行わずに、利益をまた海外へ持ちだして海外の工場の新設など、海外で設備投資をしています。
つまり、いくらトヨタ自動車が利益を上げようとも、日本国内で工場を新設したりはしないと言う事です。
アベノミクスが、上手く行く訳が無いと私は考えます。
そいて、アベノミクスによる”リスク”、長期金利の上昇などの弊害ばかりが残る事が一番恐れる所です(`□´) コラッ!♪

皆さんはどう考えますか?ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿