2013年7月27日土曜日

2013年7月27日 今日のお弁当は「ジャガベーコンチーズ焼きのお弁当」です(^^)/

2013年7月27日
今日のお弁当は「ジャガベーコンチーズ焼きのお弁当」を作りました♬

今日のお弁当のオカズは【じゃがベーコンのチーズ焼き】です♬
簡単に言うと、ポテトピザみたいな感じですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ
タマネギスライスと短冊切りしたベーコンを炒めます、味付けに塩コショウとコンソメ小さじ1、お醤油を少々、フライパンに垂らしてタマネギが透き通り始めるまで炒めます。
タマネギがしんなりしたら、冷凍ポテトを一掴み位を電子レンジで4分チン♬
電子レンジで暖めたポテトを、フライパンのじゃがベーコンと合せて炒めます。
ポテトに少し焦げ目が付くように炒め終わったら、取り皿に盛りつけて、上からミックスチーズを盛り付けます♬
そして、黒胡椒を振ってからもう一度電子レンジに入れてレンジでチン♬
トッピングのミックスチーズが溶けたら完成です♬

本当にこれにトマトソースやサルサソースを入れてポテトピザにしても美味しいですね♬
材料費もいたって安く、食べるとボリューム満点で大満足ー♪
色々なアレンジも出来そうですねヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さて、今日も私は仕事でしたが、関東地方は午後から天気が非常に不安定に(;・∀・)/
退社時刻に雨雲レーダーをチェックすると・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン!!!

まさに、さいたま市危機一髪状態です❣
私は毎日自転車通勤です、このゲリラ豪雨の直撃は何としても避けなければ❣
会社を出ると、段々と風が強くなり始めます。
所々見えていた青空も、灰色の積乱雲に追われて行きます。
これは、やはりだめか?と半分諦めながらペダルを漕ぎましたが、天は我を見放さなかったよ~~(^^)v
帰宅してから30分後、空からジャバジャバ降ってきました♬
今日も降られずラッキーな一日でしたヽ( ̄▼ ̄*)ノヨカター
明日は日曜日、お休みの方は良いお休みをお過ごし下さい♬
私は、明日も仕事ですwwwwwww(≧∇≦)/ そいじゃ♬

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿