2013年7月6日土曜日

2013年7月6日 今日のお弁当は「目玉焼き付き焼きそばとバジルとコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年7月6日
今日のお弁当は「目玉焼き付き焼きそばとバジルとコーンのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、炭水化物爆発❣焼きそば弁当です(^^)v
威張るようなお弁当では有りませんが、美味しいからいいじゃないのw
目玉焼きで隠れて見えませんが、豚バラ切り落としを入れてばっちりです。
特にレシピは必要無いと思いますが、焼きそばのソースを煮詰めるように水分を飛ばすのがコツでしょうか(*゚∀゚)ノ
ポテトサラダはいつもの簡単サラダ♪
冷凍ポテトをレンジでチン♪、そこにスイートコーンおバジルを加えてポテトをほぐしてから辛しマヨで和えます。


さて話は変わって、昨日のアメリカの雇用統計に付いてです。
ドル101円台、米雇用統計受け緩和縮小観測強まる=NY市場
2013-07-06

要はアメリカの失業率が更に改善されつつあり、アメリカの中央銀行おFRBが一層、金融緩和の出口に向かう情勢になったと言う事です。
昨日のアメリカの失業率発表後に、ドル円は101円台をつけて一瞬で1円の円安になりました。
円安になる事は予め判っていましたが、やはり心配なのは米国の長期金利です。
日本も同様ですが、金融緩和の副作用として長期金利が上がるのは当然です。
昨日の雇用統計を受けて、アメリカの長期金利も跳ね上がりました。
yahoo ファイナンス 米10年国債

アッと言う間に2.7%へ❣!Σ( ̄口 ̄;;
これで更にドルと円の金利差から、更に円安に進む事が予想されます。
これで未だFRBは、金融緩和の縮小を初めていないのにここまで上がっちゃう❣
ヽ(´Д`;)ノアゥ...
日本のアベノミクスも同じ道を通るはずです、ここはアメリカの金融緩和の出口を良く見ておきましょう。
日本の1000兆円の財政赤字では、ちょっとした長期金利の上昇で増税しても意味が有りません。それ故に今までの日銀は長期金利を刺激する様な政策を回避してきたのに・・・・・
ホントに日本の政治はおかしいです、今の安倍政権はアベノミクスやTPP、消費税などのデメリットを国民に一切説明しません。
例えば、私達が契約を結ぶ時には、その契約のメリットとデメリットを十分説明を受けた上で判断し、契約を結びます。
もし、相手が故意にデメリットに付いて説明しなければ、説明不十分で契約は撤回されます。それなのに❣今の自民党等は選挙が終わるまでは自分達が不利になる様な事案については触れません。
それで国民に選挙で国民の信認を問うとか?
自分に都合の悪い事は伝えないで、国民が正しい判断を下せるはずが有りません。
異次元の金融緩和にしても、長期金利の上昇が抑えられなかったらどうなるか?
アベノミクスは何故「ギャンブル」と呼ばれるのか?
皆さんはどう思いますか?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿