2013年7月12日金曜日

2013年7月12日 今日のお弁当は「ひじきの入った出汁巻き玉子とかき揚げのお弁当」です(^^)/

2013年7月12日
今日のお弁当は「ひじきの入った出汁巻き玉子とかき揚げのお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマ小梅のトッピング!
  • 赤ウインナーとブロッコリーは彩りアップ♪♪
  • ひじきの入った、出汁巻たまご♪
  • ピーマン、コーン、玉ねぎ、の野菜かき揚げ♪
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンのトッピング♪

今日のお弁当のメインのオカズは【かき揚げ】にしました♪
昨日はお休みで、大宮公園の【歴史と民俗の博物館】へ行った帰りに、近所のスーパーバリューで玉ねぎ(大袋入り/¥299)を買って来たので、玉ねぎを消費するのが狙いですww
昨日の様子やジテツーに付いては、こちらのブログを御覧下さい♪
スーパーでは次いでに、銀鮭の西京漬けも安売りしていましたので試しに買ってみました♪
そのうちお弁当に入れる予定であります( ー`дー´)キリッ!

今日のかき揚げの作り方はここでは取り上げませんが、野菜しか入れませんでしたので、お好みで小エビやイカなどの魚介類を入れると一層美味しいくなりますね♪

ひじきのだし巻きもいつもの様に、卵に業務スーパーの「味付けひじき」を混ぜて焼いた物ですので、特に手が込んだ物でも有りませんから手抜きですね(笑)
今回のかき揚げも大量に作りましたので、ホームフリーザーに数枚の冷凍ストックをしました。まとめて作って冷凍して置けば、食べたい時にレンジで温めれば、「天ぷらそば」や「かき揚げ丼」が直ぐ作れますので、身体がだるい時や忙しい時、晩御飯を作るのが面倒な時に役立ちますよ♪
ホームフリーザーの冷凍ストック\(^o^)/バンザイ、です♪

梅雨明けしてから酷暑が続いています、今日のさいたま市の気温の推移も下の通りでした。

深夜の午前1時で27℃とか( ̄◇ ̄;) ハゥー
身体壊しそうな程の熱帯夜が続いています、明日から3連休の方も多いかと思いますが熱中症に注意しましょうね❣因みに私は連休は有りません(*゚∀゚)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿