2014年3月11日火曜日

2014年3月11日 今日のお弁当は「鶏肉たっぷりのゴボウ人参の金平とネギ入り出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年3月11日
今日のお弁当は「鶏肉たっぷりのゴボウ人参の金平とネギ入り出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは簡単に言うと「きんぴらゴボウ」です♪
普通はおかずのメインにはしないですが、今回は鶏肉の量を多くして、おかずでも満足出来る金平にしました♪
金平ですのでレシピは書きませんが、クックパッド先生でも大変いっぱい載っていますので、ご参考にされると良いと思います(@ ̄* ̄@) まいう♪

●業務スーパー
冷凍ごぼうと人参の千切りミックス  500g /  ¥138
  下処理が大変な金平ゴボウも冷凍野菜を使えば簡単です♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ(500グラム入り)  ¥148ー

さて、今日は気になる記事を・・・
2014年3月11日朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル 「アベノミクス、相次ぐ想定外 経済指標「変調」  
記事の内容としては。去年の暮れのGDP速報の下方修正と1月の経常赤字に付いてです。GDP速報は元々発表された1.0%でもアベノミクスの減速が指摘されていましたが、実際の所は思っていた通りの”失政”であったと裏付けられる結果です。
 当初より思っていた通りなので、驚きはしませんが、今日の春闘の一斉解答でもニュースになるのは一部の企業だけです。
そして、もう一つ気がかりなのが日本の長期金利です。
3月に入っていきなり跳ね上がり、今日は0.627%でした。


ウクライナ情勢が不安定な要因となるので、本来は国債の利回りは低下するはずなのですが・・・・・・・・逆に?
今後の様子をしっかり見ないと行けませんね、皆さんはどう思いますか?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿