2014年3月29日土曜日

2014年3月29日 今日のお弁当は「大根と竹輪とイカの煮物、枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」です♪

2014年3月29日
今日のお弁当は「大根と竹輪とイカの煮物、枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは大根、竹輪、イカの煮物ですね♪
たまに煮物が食べたくなるのは、おっさんの宿命でしょうか(≧∇≦)/ ハハハ♪
材料も安いし、調理も煮込むだけなので簡単(* ̄▽ ̄*)ノ

●業務スーパー
竹輪 5本入り  ¥68

 大きな竹輪ではありませんが、煮物やお惣菜に使いやすいサイズでお薦めです♪
安いから冷凍保存用にいっぱい買っても良いかも♪
●業務スーパー
冷凍ロールイカ  1kg ¥498

今日のお弁当には1枚使用しましたが、当然お弁当で食べきれるはずも無く、晩御飯にも♪

さて、今日も非常に暖かくて、春の行楽日和でしたね♪
生憎私は上記の通りに仕事でしたが、春の休日を皆さん楽しまれたでしょうか?
私も自転車通勤の帰り道に、さいたま市の武蔵浦和駅の近くの【花と緑の散歩道】へ立ち寄ってみました♪

ここはJR武蔵浦和駅から住宅街を抜けて、県立別所沼公園へ抜ける狭い桜並木なのですが、住宅街にあるために静かに桜を楽しめる名所です♪
しかも、遊歩道いっぱいに屋台が並んで、夜桜と屋台を静かに楽しめる穴場です!

今年も良い季節がやって来ましたね♪
明日はちょっと下り坂の天気の様ですが、まだまだ春を楽しみたいですね♪
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿