2014年3月28日金曜日

2014年3月28日 今日のお弁当は「掻き揚げ弁当」です!

2014年3月28日
今日のお弁当は「掻き揚げ弁当」を作りました♪

今日のお弁当はかき揚げ丼♪(どんぶりじゃないけどねww)
実は昨日はお休みで、生憎の天気でどこへも出かけず・・・
暇なので「かき揚げ」を大量に作って、それをホームフリーザーで冷凍ストックにするミッションをこなしていました♪
そこで調子に乗って作りすぎたので、今日のお弁当にも入れちゃいました(*゚▽゚)ノ
自家製かき揚げを冷凍ストックして置くと、お蕎麦やおうどんを食べる時にササッと簡単に「天ぷらそば・うどん」として食べれるので、大変重宝しますよ♪
しかも自家製ですので、材料費は玉ねぎや人参等の野菜で充分です。
コーンを入れたり、むきえびを入れたりすれば、更に美味しさアップです。普通の冷蔵庫では、内容量の関係で大量ストックは難しいでしょうが、ホームフリーザーをお持ちの方は是非チャレンジを(* ̄▽ ̄*)ノ

さて、今日は気になる記事を・・と言ってもいつものクックパッド先生から♪
クックパッドニュース 大型野菜「キャベツ」
大型野菜「キャベツ」を活用できるかが、おいしく食費を減らすカギ
上のリンクから「クックパッドニュース」の記事へ飛べます。
いつも大変為になる情報を発進してくれる「クックパッドニュース」ですが、今日の記事の中で驚いたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★キャベツは冷凍保存が出来る野菜である♪★
と言うことです。
ホームフリーザーを持っていますが、その発想は今までありませんでした。
確かに、地方の農家等では、キャベツを冬に長期保存するのに地中に埋めてしまったりしますから、冷凍保存が出来る野菜なのですね(;´Д`)/
これならスーパーの特売の時に、多めに買っても良いかも知れません。
但し、冷蔵庫の他にホームフリーザーが無いと、大きさ的には厳しいかもしれませんね、消費税アップまで後3日です!
食費の節約を考えている方は、ホームフリーザーはそんなに高くないですから、是非導入をお薦めいたします(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿