2014年3月25日火曜日

2014年3月25日 今日のお弁当は「ピーマンと鶏もも肉の甘辛炒めのお弁当」です!

2014年3月25日
今日のお弁当は「ピーマンと鶏もも肉の甘辛炒めのお弁当」を作りました♪

今日のおかずはおなじみ?
ピーマンと鶏もも肉の炒めものです(* ̄▽ ̄*)ノ
鶏もも肉1枚を細切りにしてフライパンで炒めます、そこに「醤油100ml+お砂糖大さじ2+輪切り唐辛子一摘み」を入れて更に煮詰めるように炒めて行きます。
そして、少しとろみが出てきたら、冷凍野菜のピーマンの千切りを入れて軽く火を通したら、日本酒で溶いた片栗粉少々をフライパンに♪
醤油ダレが片栗粉でとろみが付いたら出来上がり♪
ピーマンの苦味とタレの甘み、唐辛子の辛味と鶏もも肉の旨味が合わさって♪
とても(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

●業務スーパー 
冷凍千切りピーマン  500g ¥97

さて、昨日はお休みでした♪
私は自転車で、埼玉県坂戸市の【北浅羽 安行寒桜】を見に行って来ました♪
ソメイヨシノにはまだ早いので、寒桜なら満開ではないか?
そう思ってさいたま市から、片道35km位ののんびりサイクリングで出かけたが・・

北浅羽 安行寒桜

家を出たのは9時半でした、荒川サイクリングロードに上江橋からIN♪

荒川から入間川へ、入間川から越辺川へ♪今西橋で北浅羽到着♪

何と!寒桜なのにまだ3部咲きでした・・・・orz

寒桜だから満開だろうと思った野望は、あえなく失望にww
まさか寒桜が3部咲きとは思いませんでした、昨日は非常に暖かかった反面、風が強くて苦労した割に、桜の写真もいまいちでした。
自分的には、寒桜の写真よりもスイセンの写真の方が上手に撮れたかと思うくらいの残念ぶり(笑)
向かい風にへろへろと、帰って来ましたwww
昨日の様子は、いつもの様にPicasaのアルバムに収めましたので、残念な写真ではありますが、お時間のある方は是非御覧ください(≧∇≦)/ ダハハハ



さて、今日は昨日より更に気温が上がって、さいたま市でも最高気温が22,7℃まで上がりました♪
昨日と違って風もなく、初夏を思わせる気温で、一気にソメイヨシノの開花も進んだ様です♪今日は東京の開花宣言も出ましたが、自転車通勤の帰り道にもついに咲いていました♪

浦和市の武蔵浦和駅近く、笹目川遊歩道の桜並木にチラホラと白いものが・・
よく見ると、ソメイヨシノの花が付いている木がありますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今朝は全然咲いていませんでしたが、今日一日で一気に咲いた様です♪
今年も春本番に入ったと時間できますね♪
さて、今年も「お花見自転車通勤」と「節約弁当」頑張るぞ(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿