2014年3月7日金曜日

2014年3月7日 今日のお弁当は「ふんわり衣の唐揚げと魚肉ソーセージ入りマカロニサラダのお弁当」です!

2014年3月7日
今日のお弁当は「ふんわり衣の唐揚げと魚肉ソーセージ入りマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、中華風に厚めの衣の唐揚げです♪
昨晩から生姜醤油に漬け込んだ鶏もも肉を、天ぷらの衣より固めにした衣(卵+薄力粉+水)で揚げました♪
フライドチキン等のパウダーだけの唐揚げよりも、肉汁が多くなる感じで、これまた美味い(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

  いつも使ってるもも肉です、2kg入りですから、一度解凍してから1枚づつ ビニール袋に小分けして、ホームフリーザーで冷凍保存しています。
 使用する時には使う分だけ解凍して、お弁当や晩御飯に使用します♪

●業務スーパー  マカロニ各種  500g  ¥97

 今日は魚肉ソーセージとミックスベジタブルを辛子マヨネーズで和えて作りました♪
 500gで¥97ですからコストパフォーマンスが抜群(= ̄▽ ̄=)Vイェィ♪

 さて、今日も皆さんオツカレチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!ww
私は昨日はお休みでしたが、北風が強くて寒いお休みに・・・
東大宮図書館へ行ったり、ママチャリでブラブラしたりしましたが、そそくさと帰宅しました。
TV等によると今年の3月はとても寒い3月で、桜の開花予想も東京都で3月30日へと5日伸びてしました。
早く桜満開の春になって欲しいです(;´∀`)/そいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿