2014年3月12日水曜日

2014年3月12日 今日のお弁当は「鯖の味噌煮とシウマイ、出汁巻き玉子のお弁当」です❢

2014年3月12日
今日のお弁当は「鯖の味噌煮とシウマイ、出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは”鯖味噌”です♪
当然前の晩に仕込んで、味噌ににしました♪
そうすれば朝はお弁当箱に詰めるだけで出来ますからね(* ̄▽ ̄*)ノ
鯖味噌のレシピは載せませんが、簡単に言うと普通の煮付けで使う「お醤油」が「お味噌」に変わるだけですね(笑)

【肉のハナマサ】
サバフィーレ
一切れ¥89
今回の鯖にもこのサバフィーレを使ってます。
通常は塩焼きがメインでしょうが、味噌にでもOKです¥89ですよん。
●業務スーパー 冷凍肉焼売 30個/¥188
今回は6個使用(≧∇≦)♪


 さて、今日も皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙!
今日はTVのニュースでも多くやっていますが、日本経済の行く末を占う【春闘】の一斉解答日だったようです❢
2014-03-12Reuters
Reuters
甘利明経済再生担当相は、上の記事にある様に自画自賛?
このアベノミクスの「思惑」が上手く働かなかった場合は、はっきり言って打つ手が無くなるのを意味します。
皆さんの会社では、今年の春闘の具合はどうですか?
普通に中小企業や大手の子会社にお勤めの方は、まるで関係のない話ではないでしょうか?
  当然ですが?!、私の勤める会社も1部上場企業の子会社ですが、春闘の”しの字”もありませんし”労働組合”ってあったのかな~?と言った現状です(笑)
さて、今回の春闘の結果は、日本経済にどのくらいの影響があるでしょうね?
(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿