2014年3月4日火曜日

2014年3月4日 今日のお弁当は「ジックリ煮込んだ親子丼とミニ春巻き薩摩芋のお弁当」です!

2014年3月4日
今日のお弁当は「ジックリ煮込んだ親子丼とミニ春巻き薩摩芋のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は親子丼(@ ̄* ̄@) まいう♪
普通は親子丼の鶏肉に下味は付けませんが、砂糖醤油で漬け込んで下味を付けました♪
 後は普通の親子丼の作り方と同じです、春巻きは冷食で、さつま芋はレンジでチン♪簡単お弁当の出来上がり(* ̄▽ ̄*)ノ

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798

いつもの鶏tもも肉です♪
今回も1枚200gの物を使用しています。

●業務スーパー
冷凍アジア風ミニ春巻き 
25本入り  ¥298

 今朝の関東地方は寒かったですね、日中は少し気温が上がったのでちょっとポカポカする感じでしたが、天気予報では明日は雨になりそうです。
そして、昨日はお休みでバードウォッチングや大宮公園の梅まつり等へ出かけたお陰で、今日は花粉症の症状が出始めてしまいました( >д<)、;'.・ ィクシッ
 下のGIFアニメは昨日の午前5時から今朝の4時までの物です。

環境省花粉観測システム はなこさん

GIFアニメを見ても花粉の飛散レベルが上がってきたのが判ります。
花粉症の皆さん❢花粉の最盛期に入って来ましたので、充分気を付けましょう❢
今日は昨日の大宮第二公園の梅園の梅まつりの写真をちょっとご紹介です♪

さあ♪梅は咲きました❢
さ・く・ら・は、まだかいな~〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノあっそれそれ☆♪
と桜の開花も待ち遠しいですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿