2014年3月8日土曜日

2014年3月8日 今日のお弁当は「味噌漬けチキンステーキと枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」です!

2014年3月8日
今日のお弁当は「味噌漬けチキンステーキと枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のおかずは味噌漬けチキンのステーキ♪
前の晩に鶏もも肉1枚を用意して、「味噌100g位+砂糖大さじ2+お酒大さじ2+みりん大さじ2+ガーリックパウダー少々」を混ぜあわせてから、鶏もも肉と一緒にビニール袋に入れて少し”もみもみ”してから、翌朝まで冷蔵庫で寝かせます♪
翌朝取り出してから、フライパンで焼くだけの簡単クッキングで(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

 味噌漬けのお肉やお魚は結構簡単で、更に美味しくレパートリーを増やしてくれます♪クックパッド先生などで検索すると、それはもう星の数程レシピが出てきますので、気になるレシピを試してみるのが吉です(* ̄▽ ̄*)ノ

●業務スーパー
冷凍むき枝豆 
500g ¥178-

  今回はだし巻き卵に入れましたが、ご飯に混ぜるだで”枝豆ご飯”が簡単に出来たりするのでお勧めです♪

●業務スーパー
鶏もも精肉
2kg  ¥798
いつもどおりですね(≧∇≦)♪

さて、今日も1日終わりました♪
土曜日なので、お休みだった方も多いはず。
今日はお出かけされましたでしょうか?
引きこもったりせづに、ちょっとづつでも春を探して出歩きたいですね❢
気温も低いが花粉も少なめ?
そのまま花粉の季節が過ぎ去ってくれればいいな~(≧∇≦)♪そいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿