2014年3月26日水曜日

2014年3月26日 今日のお弁当は「基本の竜田揚げのお弁当」です!

2014年3月26日
今日のお弁当は「基本の竜田揚げのお弁当」を作りました♪

今日のおかずは、おなじみ鶏もも肉の竜田揚げ♪
前の晩から生姜醤油に漬け込んで、片栗粉をたっぷりまぶしてフライパンで焼きます♪
本当は大根おろしをかけて、「おろし竜田揚げ」にしたかったですね( ・`д・´)/
竜田揚げは特に難しい料理じゃありませんし、マヨネーズをかけたりして味のバリエーションも可能です。重要なお弁当の主役です(* ̄▽ ̄*)ノ

さて、今日も皆さんお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ乙!
関東地方は昼過ぎ位から雨が降る様な天気予報でしたが、蓋を開ければ雨は降らずじまい。
自転車通勤の身としては、良い方に天気予報が外れてくれて良かったです♪
春先でまだ天気が安定しない様で、明日も冴えない天気の様ですね。
それでも昨日から桜の開花宣言通りに、さいたま市界隈でもソメイヨシノがポツポツ咲き始めています。
今朝も毎日の自転車通勤の途中に、咲いたばかりのソメイヨシノを発見しました♪

この武蔵浦和の笹目川遊歩道の桜並木が満開になるのは、後1週間位でしょうか?丁度隣を走るJR埼京線の車窓から見えるので、ここを御存知の方も多いのではないでしょうか?満開になると、それは綺麗な桜並木です。
楽しみにしたいですね(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿