2014年3月2日日曜日

2014年3月2日 今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めとマカロニサラダのお弁当」です!

2014年3月2日
今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めとマカロニサラダのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、にんにくの芽と豚こま肉の味噌炒め♪
何度も私のお弁当では、何回も登場していますね。
豚肉とにんにくの芽を軽く炒めた所に、味噌(今回は麹味噌)にお砂糖大さじ1とお醤油少々を加えて伸ばしたタレを作りフライパンへ♪
豚肉の臭みをにんにくの芽が消してくれますが、更にガーリックパウダーを入れたり、七味唐辛子を加えたりしても( ・`д・´)gグッ♪

【肉のハナマサ】
豚こま切れ肉 1518g / ¥1199
  今回も前もって小分け冷凍していた180gを使用しました♪
●業務スーパー
冷凍野菜 にんにくの芽 500g  ¥138
  冷凍野菜のにんにくの芽ですから、切ったり洗ったりの下処理不要で、冷凍のままフライパンにポン♪
  今回は150g位の使用で十分です(@ ̄* ̄@) まいう♪
●業務スーパー 各種マカロニ  500g ¥97

業務スーパーのマカロニ♪
たっぷり使っても¥97ですからコストパフォーマンス抜群です(
^^)v

 さて、今日は日曜日でしたが、関東は2日続けての残念な天気でしたね。
天気予報では午後は曇りとなる予定でしたが、さいたま市は一日中小雨や霧雨がさめざめと降り続きました・・・・
しかも気温が朝から全く上がら無くて、とても寒い一日でしたね。
アメダス さいたま(サイタマ)
2014-03-02 さいたま市気温変化終日

明日は雨も上がって、気温もちょっとは高いようです♪
3月3日の”ひな祭り”ですから、暖かくなって欲しいですね。
それでは節約弁当も自転車通勤も頑張ります(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪

  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿