2014年3月1日土曜日

2014年3月1日 今日のお弁当は「ベーコンチャーハンとメンチカツ、揚げシウマイのお弁当」です!

2014年3月1日
今日のお弁当は「ベーコンチャーハンとメンチカツ、揚げシウマイのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はベーコン入りのチャーハンです♪
もちろんチャーハンだけでは物足りないので、冷食のメンチカツとシウマイを付け加えました♪
一応正しいチャーハンの作る手順を書いて起きますね♪

  1. 油を敷いたフライパンへ、卵を入れて軽くほぐしながら焼きます♪
  2. 卵が焼けたら、刻みネギと肉類の具材(刻みチャーシュー等)を入れて更に炒める♪
  3. 具材が炒められたら、最後にご飯をフライパンに♪
    塩コショウで味を整えながら炒めます。
    最後にご飯を入れるのが肝ですね、一応ラーメン屋で働いた経験がありますのよv( ̄Д ̄)v イエイ

●業務スーパー
ベーコンスライス   500g ¥498

  このベーコンスライスは、冷凍食品ではありません。
しかし、いつも私はこのベーコンを買って来てから、自宅で3枚~4枚づつをサランラップで包んで小分けしいますt。
 そして、その小分けしたベーコンをホームフリーザーで冷凍に♪
 ベーコンは冷凍に適した食材です、解凍しないでも凍ったまま調理出来ますので、冷凍ストックすると賞味期限に縛られない保存が可能です(^^)v
●業務スーパー 
冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り)  ¥148ー
今日のチャーハンの具材に入れました♪
●業務スーパー
冷凍メンチカツ 5枚入り  ¥198
  いつものメンチ♪(@ ̄* ̄@) まいう♪
●業務スーパー
冷凍肉焼売 30個/¥188
本来は蒸しシウマイですが、凍ったまま油で揚げると、揚げシウマイになって簡単です!
(๑╹ڡ╹๑)オイシー♪

 さて、今日は土曜日でしたが、生憎の天気でしたね❢
私は仕事でしたが、お休みの方はちょっと残念な週末になりそうですね。天気予報では、明日も雨や雪の予報になっています、特に山梨県や関東の山間部は注意が必要とか❢
 昨日はとても暖かくて、つかの間の小春日和となりましたが、今日は朝から気温も下がりっぱなしで寒かったですね。
季節の変わり目で体調管理が難しい季節です、しかも、あの花粉の飛散も最盛期へと向かいつつあります。
 私も花粉症で、下の環境省の花粉観測システム”はなこさん”の情報にお世話になっています。
環境省花粉観測システム ”はなこさん”
環境省花粉観測システム

この花子さんの飛散データの画像を使って、昨日の朝午前9時から今朝の午前4時までのデータを、GIFアニメーションにまとめてみました♪


昨日は暖かかったので、伊豆半島や房総半島でかなり多く飛散しているのがわかります。今日の日中は雨模様でしたので、かなり飛散は抑えられたと思いますが、花粉症の方は気が抜けない季節になりました( >д<)、;'.・ ィクシッ
節約弁当同様に、花粉症対策もガンバロー❢(* ̄▽ ̄*)ノそいじゃ♪
  ぽちlっとね♪ (*゚▽゚)ノヨロピクにほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿